amari3の日記

徒然日記

雨の日の休日

ゴールデンウィーク以来の休日だけどあいにくの雨。トースト2枚とコーンスープ、ヨーグルトの朝食でエネルギーを補給する。朝食をしっかり食べないとエネルギー不足で休日を楽しめないからね!

朝食後は洗濯機を回しつつ、トイレ掃除等をして午前中は過ごす。本当は空気清浄機のメンテナンスがしたかったけど、外で乾かす事が出来ないしあえなく断念。

軽めの昼食を取ったあとは、ドコモショップに行って、昔使っていた携帯電話(P705i)と充電器の処分をしてきたよ。なぜ雨の日にわざわざ行ったのかって?それはドコモショップが空いてるからだろうと思って狙ってこの日にした。ドコモショップのお姉さんに目の前で、携帯電話に穴を空けてもらって処分完了。やっぱりちゃんとレアメタルは再利用しないとね。塵も積もればなんとやらだと思うし。

ドコモショップに行ったあとは、本当は写真を撮りに行こうと思ってたけど、雨脚が想像以上に強くなってきて断念。自宅そばに咲いてた花を一枚だけ撮って帰宅。

P5110096

家に帰るとオリンパスから無線LAN搭載のメモリーカードが届いてたぜ!

P5110097

そして、ついさっきまでプロレスリング・ノア小橋建太選手の引退試合を観てた。もうテレビにかじりついて観てましたね。小橋選手の代名詞の逆水平チャップが出る度に僕も声を出していたし、テレビを通してだったけど、ものすごい感情移入できたなぁ。やっぱりプロレスってすごいや!小橋選手本当にお疲れ様でした!!

雨の日の休日だったけど、今日は充実した一日を過ごせたと思う。
明日は晴れて欲しいなぁ。