amari3の日記

徒然日記

ももいろクローバーZの握手会に2日続けて参加してきました

昨日に引き続き、東武百貨店池袋店のスカイデッキ広場で開催された、ももいろクローバーZの握手会に参加してきました。
今回、僕が参加したのは1部(11:00~)。ちょっと朝起きるのが遅かったので、会場に着いた頃には長い列が。

というわけで、上の階のデッキから様子を見つつ、いい頃合いの長さの列になってから参戦。昨日一度握手していても、いや、握手をしていたからこそ、列に並んでる間は本当にドキドキしっぱなしでした。
ただ昨日とは違い、ももクロちゃんに伝えたいことを決めていたのは大きかったです。

握手の順番は昨日と同じでした。

  1. れにちゃん
  2. しおりん
  3. ももか
  4. かなこ
  5. あーりん

今日僕が伝えた言葉は「全力で応援します!」。少しずつニュアンスは変えて伝えたけど、ほぼ同じ言葉をももクロちゃん一人一人に気持ちを込めて伝えました。昨日は、笑顔や元気をくれている事に対する感謝の言葉。そして今日は、これからもももいろクローバーZを全力で応援していくという決意表明。

そして今日も、全力の握手で答えてくれたももクロちゃんに感激。しおりんとは少し長い時間握手出来てうれしかったです!

握手が終わった後は、終わりの挨拶をいい位置で見たかったんで早めに動き出して、最前列を確保!列が途切れる瞬間や逆握手会、ももクロ幼稚園?で子供とのほほえましいふれあいを間近で見られてよかったです。kwkmさんの面白い言葉で周りが和んだり、たまらなかったです。

最後の「私たち今会えるアイドル、週末ヒロインももいろクローバーZ」のZポーズも、昨日は少し恥ずかしさがあったけど、今日はごく自然に出来てちょっとずつももクロ色に染まっているのが分かります。

2部はどうしようかと正直悩んだんですが、最初の挨拶と少しだけ見て帰ることに。

2日続けて握手会に参加したわけですが、一昨日よりも昨日そして昨日よりも今日、ももクロちゃんに対する思いが、強くなっていくのが実感出来ます。

最後に、素敵なイベントをありがとうございました。これからも全力でももいろクローバーZを応援していきます!