amari3の日記

徒然日記

ももいろクローバーZの握手会に参加してきました

11/26(土)に東武百貨店池袋店のスカイデッキ広場で開催された、ももいろクローバーZの握手会に参加してきました。
2ヶ月前にももクロのファンになって以来、初めてのイベント参加で、僕にとって0が1になった大事な日となりました。

僕が参加したのは2部(14:30~)。13:30に会場入りして当日販売のCDを購入して、無事握手券と販促用のポスターをゲットしました。

14時くらいから列に並び始めて、結構前の方の位置を確保できました。それから程なくしてももクロの登場で、すごく緊張してドキドキしていたのを覚えています。握手会の開始の挨拶があったんですが、後ろの人にももクロが見えるようにモノノフさんが一斉に座りだしたのは、すごく印象的でした。僕の位置は2列目で、ももクロが挨拶をしているちょうど真正面で間近ですごくいい位置で挨拶を聞くことが出来ました。

前の方の位置にいたので、握手会が始まってから5分くらいで僕の順番が来ました。ライブには行ったことないけど、いつも笑顔と元気をもらっている事を伝えようと頑張って話しました。

握手の順番は

  1. れにちゃん
  2. しおりん
  3. ももか
  4. かなこ
  5. あーりん

でした。

れにちゃんには「いつも元気をもらっています!」
しおりんには「今度ライブ行きます!」
ももかには「大ファンです!」
かなこには「はじめましてー!」
あーりんには「がんばってねー応援してます!」
とそれぞれ話しました。

ももクロちゃんのみんな本気の握手で答えてくれたし、しっかり目を見て受け答えをしてくれて本当に最高の握手でした。

握手が終わったあとは、僕にももクロの事を色々教えてくれた方と久しぶりに会って、色々話が出来て楽しかったです。舞い上がってて、何言ってるか分からなかったかもしれませんが...

僕の握手は早い時間で終わったんですが、初めての生ももクロだからもっと目に焼き付けたいと思って、上の階のデッキから握手会が終わる直前までずっと見ていました。握手会が終わる前になったら、握手会の列があった場所を開放してくれたので、そちらに移動して握手会終了までずっと見ていました。

程なくして握手会終了の挨拶が、ももクロちゃんの一人一人からあって、まじめな話あり小芝居ありで、すごく楽しかったです。

最後の「今会えるアイドル、週末ヒロインももいろクローバーZ」のZのポーズも初体験出来て最高に高まりました!

最後に、寒い中でしたが、すばらしいイベントをありがとうございました。次は、ライブ会場でももクロちゃんに会いたいです!