amari3の日記

徒然日記

中国語の勉強を始めた

少し前から中国語を勉強したいと思っていて、ついに勉強をし始めました。

色んなサイトを調べたりして、中国語(と言うよりも語学系全般)の勉強は発音練習からすることが、大事だと言うことで、お昼ごろに本屋に行って中国語の発音練習に特化した本を買ってきた。

改訂新版 紹文周の中国語発音完全マスター

改訂新版 紹文周の中国語発音完全マスター

かなり評判がいい本みたいなので、付属のCD(自分はネットからDLした)の発音を聞いて、反復練習をしてるとこです。まずは、30分から1時間程度の発音練習を1ヶ月くらいしっかりやろうと思いまする。

語彙とか文法とか、色々先走ってやりたくなりそうだけど、まずはしっかり土台を固めてからにする。

しばらくは独学で頑張ります!