amari3の日記

徒然日記

ポット型浄水器使ってみた

昨日買ってきたポット型浄水器を使ってみた。

まずは飲料水としてそのまま飲んでみた。
これは明らかに違いがわかりますね。水道水特有のにおいや味がまったくしなくて本当においしい水になってると思う。ただこれは、如何に日本の水道水が安全かということの裏返しでもあると思う。


続いては紅茶とコーヒーを入れて飲んでみた。
う〜ん、これは沸騰させているからか、僕の舌がバカなのか分かんないけどあまり違いが分かんなかった。。でも、多分美味しいんだと思います!


そしてごはんを炊いてみた。使ったお米はあきたこまち
これは美味しくなってる!(と思う)心なしかいつもよりごはんが白く感じる。


こんな感じで今日はポット型浄水器をフル活用してみた。
メインは飲料水としての利用を考えてるし、基本的には大満足です。
水出しの麦茶とか粉末のスポーツ飲料を溶かすのにも最適だと思うし、夏になればたっぷり活躍してくれそうな気がする。