amari3の日記

徒然日記

百均で小さな鍋とざるを買ってきた

ゆでたまごをよく作るんだけど、うどん茹でたりする大きな鍋しか持ってなくて、いつも水が勿体無いなと思ってたわけですよ。時間もかかるし。

小さな鍋一つあるだけでゆでたまごに使う水の量も減らせるし、うどんを茹でながら、そのスープを作ることも出来る。(今はヒガシマルのスープを使ってるけど)

ざるは、昨日乾麺のうどんを買ってきたわけだけど、水でしめるためのざるがないんじゃねと気づいて購入。米を研ぐのにも使えるから、まぁいい買い物だったんじゃないですかね。

本格的な料理をするようになったら、ちゃんとした(と言うと語弊があるけど)鍋とか買おうと思いまふ。