amari3の日記

徒然日記

梅干し

皆さん梅干しは食べてますか?僕は大好きです。

実家に住んでた時は母親の自家製の梅干しを毎日のように食べてたけど、今はそういうわけにもいかないんで、スーパーで買ってきて食べてる。たまには実家から送ってもらおうかな。

白米にもお茶漬けのお供にも、お茶請けにも最高の梅干し。
食欲が無くても、梅干しがあればご飯を食べられますよね。本当にすごい食べ物だと思う。

そして、夏の暑い日の塩分補給にも梅干しっていいんですよ。
スポーツドリンクもいいんだけど、個人的にはちょっと糖分が気になる。
ペットボトル症候群にも気をつけないといけないし。

これからの暑い季節、梅干しはいかがでしょうか。