amari3の日記

徒然日記

寝坊した

いやぁー今日は盛大に寝坊して遅刻しちゃいました。

昨日の夜、すごく眠たくていつも寝る時間より1時間30分も早く寝たのに、朝起きられなかった。。起きた時間は池袋駅で電車を待ってないといけない時間で、あーやっちまったなぁ〜と思いつつ、朝の支度を意外と冷静にして出勤。

そしてふと気づく、いつ目覚ましのアラームを止めたのか?まったく記憶にないのでござる。3時頃に1回トイレで起きたのは覚えてるんだけどね。自分に不都合な記憶は消し飛んでいるみたいだ。

社会人になってから寝坊したのは本当にひさしぶりですな。まぁ昨日はちょっと体の調子が悪いと思ってたし、多分疲れがたまってて起きられなかったのでしょう。そしてそれは、僕の体からゆっくり休めという信号が出てたと前向きに捉えることにする。

普段は始業時間の20分前には着くようにしてるし、そのおかげかお咎めなしだった。
とはいえ、遅刻しないにこしたことはないし、来週からは気を引き締めて頑張ります!