amari3の日記

徒然日記

WBC開幕戦!

今日はお出かけしたり、買い物したりそのことを書いてもいいんだけど
WBCの話題いつやるか、今でしょ!
ののりなんで、今日の日記は覚えてたら後日書きます。

という訳で本編。

WBC日本代表勝利!!やったぜ!!!
ブラジルに初回点を取られたり、点数を取っても取り返してくる。
本当に強い相手だった。
サッカーの印象が強いブラジルだけど、野球のレベルも高いですよ!

1点ビハインドで迎えた8回表
井端の同点タイムリー
もう、鳥肌が立ちましたね!
興奮しっぱなしで、声も張り上げてしまうくらい。

そこから、阿部の内野ゴロで逆転。
そして、松田のタイムリーヒット
まさに侍ジャパンが一つになったと思う。

そして、9回裏
最後の打者を抑えた時に嬉しい感情が爆発しましたね!

大事な初戦を取ったこと、これは本当に大きいと思う。
明日の中国戦も気合入れて応援するぜ!