amari3の日記

徒然日記

熱中症対策しないと

今日は東京都心でも真夏日になったらしい。
もう暑い夏がすぐそばにやってきとる。

という訳で熱中症対策を考えないといけない。
こまめな水分&塩分補給は例年通りやろうと思うけど、
今年はこれに加えて、ちゃんと帽子をかぶろうと考えてる。

といっても、帽子をかぶる習慣が無いし、当然家に帽子が無い。
週末にでも帽子を買いにいこうと思ってる。

3年くらい前に、一回熱中症にかかったことがあるけど、本当に熱がこもる感じがするし、危ないなと思った。
そのときは、症状が軽いときにスポーツドリンクをたっぷり飲んで、クーラーでがんがん冷やして、すぐに回復したけど、毎回うまくいくとは限らないし、まずはかからないようにしていきたい。

関東地方では、去年ほどの節電はしなくて良さそうだし、エアコン等をうまく使っていきたいですね。