amari3の日記

徒然日記

土曜のひととき

タイトルは思い付かなかったから結構適当。

今日は昨日勝手に掲げた目標を実践してみて、10分だけだけど早起きした。慌てず焦らず実践していくんだぜ。

とりあえず、今日あったことを思い出しながら書いていくことにするよ。

朝食

あんまり健康的じゃないけど。。

  • 粒つぶピーナッツコッペ
  • 小岩井コーヒー500ml

朝食を取ったあとは洗濯をして、まったりニコニコ動画タイム。
キャプテン翼の実況プレイ動画を堪能。

昼食

こっちもあんまり健康的じゃない。。

  • 日清焼そば U.F.O. カレー焼そば
  • 麦茶

新製品が出てたらつい買ってしまう性分。
個人的な感想だけど、プレーンなU.F.O.の方がうまいと思うし、多分リピートはしないかな。
昼食を取ったあとはお出かけ。

買い物

休みの日にジーンズを買いに行こうと計画してたんで実行。

  • リーバイスのジーンズ

ジーンズメーカーは色々あるけど、僕はリーバイスがお気に入り。
ブラックジーンズとベージュ色のジーンズで迷って、ベージュ色のジーンズをお買い上げ。
安物を買うよりも、少々高い物を買って大事に使う方が結局は安くつくと思ってるんだよね。

自転車でぶらぶら

買い物を済ましたその足で、自転車使ってぶらぶら。
途中なかなかいい感じの公園。戸山公園を見つけたので散策してみた。

戸山公園(大久保地区)

f:id:amari3:20120602161102j:plain

戸山公園(箱根山地区)

f:id:amari3:20120602162824j:plain

東京の都会らしさを忘れることが出来る場所が身近にあってちょっとうれしい。
公園内に箱根山っていうちょっとした山があって、登ろうと思ったけど、次の楽しみに取って置いて帰宅の途につくことに。

帰る途中に図書館に寄って、新聞コーナーで幾つか記事に目を通しておいたり。

買い物#2

飲料品や日用雑貨の雑多な買い物を済ます。

クリーニング

今更やけど、冬物のジャケットとかコートをまとめてクリーニングに出してきた。
自分じゃメンテ出来ないし、次の冬に備えるためにプロの技でしっかり綺麗にしてもらう。

夕食

揚げ物とかよりも、煮物が美味しく感じるお年頃。

  • 幕の内弁当
  • とん汁

プライベートタイム

プロ野球見たり、音楽聴いたり、読書したり自由気ままに過ごして、平日の色んな疲れを癒す。

このあとは、アイロンがけしたり、ちょっと勉強してすごそうと思ってる。
さすがに明日は外出はあんまりしないだろうな。