amari3の日記

徒然日記

四葉のクローバー

そこいらに生えてるクローバーでも、ももいろクローバーZでもなく、京都のヤサカタクシーの話し。

三つ葉のクローバーのシンボルマークで有名なヤサカタクシー。
僕も実家の京都に帰った時には、しばしば利用してる。

京都が好きな人には結構有名らしいけど、京都を走るヤサカタクシーおよそ1400台の中に、4台だけ四葉のタクシーが走ってる。

実は、何年か前にこの四葉のタクシーに乗ったことがあるのだ!
帰省先から東京に帰る時に、京都駅に行くために乗ったタクシーがたまたま四葉のタクシーで、記念グッズを貰ったり、色々説明されたけど、新幹線の時間が迫っててあんまり詳しく覚えてなかったりする。

今思えば、記念撮影とかしとけばよかったなぁと思ったり思わなかったり。