amari3の日記

徒然日記

代々木公園に行ってきた

今日は朝からいい天気だったし、昨日で大きめの仕事も一区切りついたから、気分転換をしようと思って、代々木公園に行ってきたよ。

f:id:amari3:20120519161000j:image

代々木公園の名前は前から知ってたけど、実際に行ったのは今日が始めて。
JR原宿駅を降りて、竹下通りやAKB48ショップに見向きもせず、代々木公園に向かう。
途中、明治神宮に一瞬浮気をしようと思ったけど、とりあえず次の楽しみにすることに。

まず第一印象「すげぇ広い!!」
そして、大都会東京。しかも原宿や渋谷のすぐ近くなのに、全然それを感じさせない自然。
まさに、都会のオアシスでした!

今日ほど、カメラがスマートフォンなのが悔しいと思った日はないと思う。
デジタル一眼が欲しくなった。

f:id:amari3:20120519160412j:image

綺麗な花その1

f:id:amari3:20120519162225j:image

綺麗な花その2

f:id:amari3:20120519165746j:image

代々木公園に着く前は、1時間くらい散策したら帰ろうと思ってたんだけど、あまりにも居心地が良くて、3時間くらい散策したり、ベンチに座ってゆっくりしてしまった。

家族サービスやジョギング、サイクリングを楽しんでる人。キャッチボールやフリスビーを楽しんでる人。目的は違えど、様々な人の憩いの場所になってて、なんか微笑ましかったですね。

福山雅治じゃないけど、「東京にもあったんだ」って思いましたね。
昨日まで仕事が忙しくて疲れも少なからず感じてたけど、何というか心の洗濯が出来て、すごくリラックス出来たね。

帰りは渋谷から帰ろうと思って、出口の方へ向かう途中、すごく賑やかで何事かと思ったら、ジャマイカフェスティバルがやってたらしい。まぁものすごい盛り上がりようでしたよ。

そして今の心境、これは絶対にリピートする!
今住んでるところからだと、山手線で一本でそんなに時間もかかんない。
定期的に通いたいくらい気に入りました!