amari3の日記

徒然日記

電車~買い物

今日は電車に乗って鉄分補給したい!と、朝突然思いついて実行してきたよ。
というわけで、昼食を取ったあと目白駅へ。

まずは山手線で池袋駅まで行って(と言っても1駅だけど)、ノープランで埼京線に乗って赤羽駅へ。
赤羽駅は以前一度行ったことあるし、改札を出ないで、そのまま後続の埼京線に再度飛び乗る。
普段見慣れない景色にすっごいわくわくしたね!埼京線の車窓からってな感じでしょうか。

目的もなくゆらゆら揺られて、武蔵浦和駅で下車。
なんで、武蔵浦和駅で降りたかったって?それは、武蔵野線が走っているからですよ!
そして何気に、埼玉県に初上陸したんだよね。

武蔵野線に乗り換えて、千葉方面にひた走る。
東京都心を走る電車と違って、田んぼや畑ののどかな風景があったりして、景色を見ているだけでも楽しい。
いつもは地下鉄だから、スマートフォンいじったり本読むくらいしか出来ないしね。

とりあえず、南越谷駅で下車して改札を出てみた。

f:id:amari3:20120512154831j:image

数十分ほど駅の周りを散歩したあと、帰路につくことにした。
帰りは南浦和駅から京浜東北線に乗ってみた。
赤羽駅で埼京線に乗り換えて、池袋駅で下車。

ここからは買い物タイムだぜ!
まずはタワーレコードに行って、Mr.Childrenのベストアルバム"MICRO""MACRO"をお買い上げ。
初回限定盤だと、PVのDVD付きでかなりお得やと思う。
まだ見てないけど楽しみや!

時間もまだあったし、靴屋に行って買い物。
僕はスニーカーが好きなんだけど、今日は趣向を変えてデッキシューズを買ってみた。

f:id:amari3:20120512203342j:image

今日は突然思い立って出かけたんだけど、どうやら電車乗るのが好きっぽい。
今度、横浜の方面にも出かけてみようと思う。

Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)

Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)

Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)