amari3の日記

徒然日記

新年最初の買い物はメガネ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

元日は自宅でゆっくりしてたんで、今日は池袋に買い物に行ってきたよ。

メインは普段遣い用のメガネの買い替え。
2年前にもメガネは買ったけど、その時はJINS PC(ブルーライトカット)だったんで、常用のメガネはだいぶ久しぶりだ。

今回はZoffで選んできた。
乱視がかなり強くて店内在庫のレンズでは対応できないらしく、即日受け取りはできなかったけど、それはもう慣れっこなのであんまり気にしてない。
ちなみに近視の度は現在より2段階強くしてもらった。1段階強くしたくらいだと今のとあんまり変わらない気がしたし、3段階だとちょっとしんどかったんで間をとった感じ。
受け取りは2週間後。楽しみだ。

メガネを選んだ後は、セールしてたんで靴下買ったり、そば屋でお昼食べたりしてゆっくりしてから帰宅。
冬休みは明日までなんで、明日は自宅でゆっくりして仕事始めに備える感じかな。まぁ一日行けばすぐにまた休みだけど。

今年は更新頻度を頑張って上げて行きたいです!