amari3の日記

徒然日記

万年筆のインクとノート買ってきた

今日は仕事帰りに丸善に寄って、万年筆のインクとノート買ってきたよ!

インクは紫系が欲しかったんで、ペリカンのvioletを購入。
他のメーカーの紫系とも迷ったけど、個人的に好きな色味だったのでこれを選択した。
ペリカンのスーベレーンM300に入れて使います!

ノートは万年筆で書いた時の書き味を考えて、ツバメノートを購入。
ノートも他のメーカーとも迷ったけど、それなりに気軽に買える金額のものが良いかなと。
サイズはA5サイズにしたんだけど、これは完全に携帯性を重視。
中国語の勉強ノートとして使う予定です!


あと、赤系のインクが欲しかったりするけど、入れる万年筆が無いので、3本目を買う時に一緒に買おうかなと思ってる。