amari3の日記

徒然日記

届いたものの紹介

突然ですが、幾つか自宅に届いたものがあるので簡単に紹介してみる。

天空の城ラピュタのブルーレイ

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

バルス!」でおなじみの作品。

中国語の勉強用として購入。ジブリ作品の中で最も好きなので選びましたよ。
しばらくは日本語で完全に覚えるくらい見てから、中国語の音声で聴くようにしようと思ってます。

万年筆とコンバーター

ペリカンのスーベレーンを持っているんだけど、2本目の万年筆が欲しいなと思って購入。
ニブは中字にしてみた。インクはペリカンのブルーブラックを使う予定なんで、コンバーターもあわせて購入。

カジュアルにガシガシ書く用途に使おうと思う。
簡体字の勉強を始めたらお世話になると思う。