amari3の日記

徒然日記

メガネ作った

1月からブログの更新をさぼってしまいましたが、またちょくちょく書いていこうと思います!

という訳で今回はJINSでメガネを作ってきたよ!

今つけてるメガネのフレームの耳かけがゆるくなって外れてしまって、精密ドライバーでネジを締めたんだけど、当然メガネをつけられない訳で一苦労。

メガネが無いと本当に生活に支障が出るレベル(かれこれ30年くらいの付き合い)なんで、スペアが必要やなと思って行動を起こしたわけですね。

度数を進めるとちょっときつい感じがしたんで、今のメガネとまったく同じ度数に今回はした。仕事で長時間PCとにらめっこするんで、ブルーライトカットレンズに変更したから、受取は一週間後。

新年度になって心機一転して、ブログ書くの頑張ろう!