amari3の日記

徒然日記

メガネ欲しい

最後にメガネを買ったのが6年前。
近視性乱視の自分はメガネorコンタクトレンズが無いと日常生活に支障をきたす。

今のメガネでは見えにくくなったとかではないんだけど、
メガネが破損したり、紛失したりすると途端に生活すること自体がきつくなるんで、スペア用途として買おうかなと思ってる。

ちなみにコンタクトレンズはアレルギー性結膜炎が原因で、つけないほうがいいと言われたんで、今やメガネ一択。
(ドライアイもあるしメガネのほうが個人的にもよい)

眼科に行って処方箋出してもらうか、いきなりメガネ屋に行くかでちょっと悩んでる。
処方箋を出してもらった場合は、基本的にその通り作らないと行けなかったはずだし、微調整とかすることを考えたら、メガネ屋の方がいいのかもとも思う。