Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

amari3の日記

徒然日記

握手会に行ってきたよ。

今日は先週に引き続き握手会に行ってきた。

場所は1月9日以来の幕張メッセ
西武池袋線東京メトロ丸ノ内線ーJR京葉線を乗り継いだ。
結構時間がかかったけど、電車に乗るのも結構好きだし、移動もそれなりに楽しめた。

お目当てはHKT48のめること田島芽瑠
今までは握手券1枚だけで参加してたんだけど、今回は全部で6枚(そろぞれの部で3枚ずつ)で参加してきた。

最初は2枚出しで、本屋大賞受賞の「羊と鋼の森」の本の話で感想を話し合って楽しんだ。

羊と鋼の森

羊と鋼の森

その次は1枚出しで、「標準語を話そうとすると緊張するから関西弁(京都弁)で話してええかな」と伝えたら、関西弁と言う言葉がヒットしたのか、めちゃくちゃ喜んでくれて嬉しかった!

最後は3枚出しで、関西弁でリラックス(京都弁でゆっくり話したのも落ち着けた要因かも)しながら会話してお別れ。
今思えば、博多弁をお願いすればよかったなと思ったけど、それはまた次の機会の楽しみにとっておこう。


今日は最高に楽しかった!
地元の言葉で話すと全然詰まることはなかったし、むしろ喜んでもらえたし、次からもそれで行こうと思う。
こんなに楽しいなら、握手券は今後も何枚か取るようにしよっと。

元気いっぱい貰ったし、明日から本業の方も本気だすよー