amari3の日記

徒然日記

恐竜博2016に行ってきた

上野の国立科学博物館で開催されている恐竜博2016に行ってきたよ!

dino2016.jp

三連休の初日ということもあり、当日券売り場は長蛇の列だったけど、僕は前売り券持ってたおかげでその列をスルーして入場できた。早めに買っといて本当によかった。

https://www.instagram.com/p/BDH6CoRuS5p/
いいのあった

会場内も予想通りの大混雑だったけど、逆にガラガラだったらそれはそれで多分つまらないんで、やっぱり今日行ってよかったと思う。
早く次を見たい欲求が長蛇の列によって、さらに増幅されて、目の当たりにした時の感動が増してる(気がする)。

あと、写真もいっぱい取れたし満足だ。
まだこれから行く人もいるだろうし、お金を払って見るものなので、少なくとも会期が終わるまでは公開しないつもりです。

https://www.instagram.com/p/BDIJiHJuS9t/
スピノサウルスがあたった

恐竜に詳しい訳じゃないけど、恐竜の化石とかを見てると子供の頃に戻ったかのようにわくわくしてましたね。
グッズ売り場で買った、公式カタログも読み応え十分で楽しいです!