amari3の日記

徒然日記

USBのLANアダプタが届いたー

僕が普段使ってるPCも、職場のPCもMacBook Airなんですよ。
(キーボードの違いはあるけど気にしない)

ご存知の方も多いと思うけど、LANポートがついてないです。
ネットを見たり普段使いでは無線LANで全然問題ないけど、ちゃんとしたサーバ作業をする場合は、無線LANでは心もとないなぁと思って、有線LANでも接続できるようにしとかないとと今更思って、USBのLANアダプタを購入したわけです!

いざ買おうと思ったら、色んなメーカーから出てて迷う迷う。
アップル純正でもいいかなと思ったけど、ちょいとお高いし、Windows PC でもつなぐ可能性があるなぁと小一時間程悩んだ結果、ロジテックのに決定。

ドライバのインストールをさくっと済ませたら、普通につながってくれて一安心。
これで、急なroot作業も安心して出来るでござる!