amari3の日記

徒然日記

住基カードを受け取ってきた

第4日曜日は区役所が開いているんで、住基カードの受け取りに行ってきた。

休みの日だから混んでるかなぁと思ったけど、そんなことは全然なくて、受付を済ませて、ものの5分から10分くらいで受け取り完了。これで当面の身分証明書は確保出来た。

せっかく新宿に来てまっすぐ帰るのもあれなんで、ちょっくら買い物へ。
去年の11月で一区切りついた仕事の、自分へのご褒美として丸井でカジュアルシューズを購入。
元はいい値段だったけど、セールをやってて3割引きでお買い得でしたね!

ある程度節約はしようと心がけてるけど、なんでもかんでも切り詰めるとそれはそれで、日々の生活が充実しなくなる気がするんで、自分へのご褒美くらいはたまにあってもいいかなぁと思うわけですよ。