amari3の日記

徒然日記

有給休暇を使って

今日は有給休暇を使って区役所に行ってきたのである。

用事は住民基本台帳カード(通称住基カード)を作るためだ。
区役所に行くのは引っ越して来た時以来だから、かれこれ6年半ぶりくらいかぁ〜。
免許証を持ってないんで、郵送で本人確認をする必要があるんで、また近いうちに区役所に行くことになる。そんときついでに、住民票も取っておこうかなと思ってる。

区役所の用事の後は普段はなかなか自由にならない、平日の日中にしか出来ないことをやるべく、郵便局と銀行二行をはしごしたった。
郵便局では満期になった定額貯金の払い戻し。銀行では普段使いの口座からお金をおろして、家賃振込み用の口座への入金。お昼時じゃないとすいてるし、ものすごくスムーズに行けますね!

時間も結構余ってたし、東急ハンズに行ってセラミック製のペティナイフを購入。
これでカジュアルに果物を切って食べたり、かまぼこを切ったり出来そうだな。
ちょっと心を入れ替えて、簡単なものからでも料理をしようと思ってるんです。本当だよ!

2014年色んな事を始めていきたいです!何をするにも遅いってことは無いと思うんで。