amari3の日記

徒然日記

初詣に行ってきた

今年は近くの神社でなく、ちょっと遠征して沼袋氷川神社へ初詣に行ってきた。

参拝前に"茅の輪くぐり"なるものをして、大黒天に打ち出の小槌でちょっとしてもらって(表現があれだけど)からお参りしてきた。

2013年は蓄膿症で長いこと薬飲んだりして、健康面的にはあまりいい年じゃなかったので、今年はそうならないようにお願いしてきた。

帰るまえに引いたおみくじは"小吉"でした!
病気 重し 医師に頼め ってのがちょっと不安ですが。。
逆に気をつけようと意識をすると思うので、前向きに捉えようと思います。
普通に持って帰ってきたけど、小吉だったら結ばなくてもいいよね?