amari3の日記

徒然日記

今年買ってよかった6つのもの

2013年に買って個人的に良かったものを紹介しよう。
思い出した順に書いていくので、順番に意味は特に無いです。

1. 洗濯機

今年の3月くらいに、上京後すぐに買った洗濯機が壊れて、9年戦士ものだったし思い切って買い替えた。Panasonic 製の縦型洗濯機なんだけど、節水とか省エネが進んでたり音が静かだったりでいい買い物でしたね。

2. デジタルミラーレス一眼カメラ

iPhone のカメラでは物足りなくなってきて、OLYMPUS PEN Lite E-PL5 を購入。コンデジだと物足りないけど、デジタル一眼レフを扱うほどカメラに詳しくないし、ヨドバシカメラの店員さんと相談して決めた。
もっぱら自然を撮ったり野鳥を撮ったりするのに使ってる、カメラのテクはまだまだだし、いっぱい撮ってうまくなりたいものだ。

3. プレミアムリネンシャツ

ユニクロのプレミアムリネンシャツはコストパフォーマンスを考えると、非常にいい感じのシャツやと思う。これ以降、またユニクロをよく利用するようになりましたね。

4. シーズヒーター

マンション備え付けのエアコンだけだと、寒く寒くて暖房が欲しくて購入。石油ファンヒーターは禁止されていたんで、カーボンヒーターハロゲンヒーターを買おうと思ってヨドバシカメラに行ったわけだけど、シーズヒーターなるものを店頭で発見。1ヶ月使用時の電気代とかの比較があって、シーズヒーターが優れていたんですよね。
これめちゃくちゃ暖かいので、冬の朝の着替えが楽になりましたね!
自信を持ってオススメできます。

5. iPad mini Retina (Wi-Fi 64GB)

ヨドバシポイントで購入。一円も払っていません!
初めてタブレット端末となったわけですが、これが想像以上に便利ですな。電子書籍を読んだり、ブラウジング・各種ゲーム・ニュースアプリ等で便利に使っている。
実は、昨年の初代のモデルを購入してしまおうと何回も悩んだけど、新製品までまって良かったです!

6. 万年筆

ペリカンのスーベレーンM300を購入。別に物書きをしているわけでもないのだが、昔ペン習字をやっていて久しぶりに万年筆を使いたいなと思ったのが購入動機ですね。
書き味は抜群にいいし、インクを交換すれば半永久的に使えるし、長く長く使っていこうと思う。

もしかしたら大晦日に何か買うかもしれないけど、それは2014年枠で紹介するとしよう。
来年はどんないいものに出会えるか楽しみである。