amari3の日記

徒然日記

iPad mini Retina

iPad mini Retina Wi-Fi 64GB Silver を買いました!
念願のタブレット端末デビューは iPad mini Retina なのだ。

去年 iPad mini (初代)を買おうと思ってたわけですが、Retina ディスプレイ未搭載だし iPad の方を買おうと何回も悩んだけど、多分来年には Retina ディスプレイ搭載の iPad mini が出ると信じて待ってた甲斐があった。

ちなみに保護フィルムは、ラスタバナナの高光沢シートを買って、頑張って貼り付けましたよ。

youtube で保護フィルムの貼り方を勉強して、ちょっとほこり入っちゃったけど、Xperia X10、iPhone5 の時よりも断然綺麗に貼れて満足である。

ケースはまだ買ってなくて、というより、どんなケースにしようかまだ決めてないんですよね。
背面だけのクリアケースもいい気がするし、アップル純正のケースもいい気がする。サードパーティ製のレザー製も捨てがたい。
とこんなかんじで悩んでるわけです。

ところでこの iPad mini Retina を買った理由は

  • 7インチくらいのタブレット端末が欲しい
  • 電子書籍を快適に読みたい
    • 技術書・ビジネス書・小説・漫画等々、本大好き
    • iPhone5 では正直厳しいし、Kindle3 ではカラー表示が出来ない(文庫本を読むには最高です!)
  • ゲームを快適に遊びたい
  • 出先で快適なブラウジング環境が欲しい
  • ビジネスシーンでも使いたい
  • ヨドバシポイントを使いたいw

最後でネタバレになってますが、ヨドバシポイントを使って買ったんで、実はまったく懐が傷んでないんです!
ポイント還元も元々0%だったし、最高に効率的なポイント消費が出来て満足である。

まだ使い始めたばっかだけど、電子書籍は最高に読みやすい!
もう技術書は電子書籍があれば、優先的にそっちを買うようにする。

iPhone5 をwifiルータとしてテザリングしてネットに繋いでみたけど、正直これで充分ですね。
セルラーモデルも魅力的だったけど、ランニングコストを考えると購入に踏み切れなかった。

明日はケースとディスプレイクリーナーを買いに行こうかな。