amari3の日記

徒然日記

買い換えたい家電製品達

東京(千葉も含む)で一人暮らしを始めて9年以上経っていて、その当時買った家電製品も古くなってきたし、そろそろ買い換えてもいいのかなと思ってる。

ちなみに洗濯機は、今年の3月に故障して買い換えたのだが、音がかなり静かになったり、省エネ的な事も随分進んでてすごく満足している。

買い換えたいなと思ってる家電製品はこんなところである。

炊飯器

これはこのブログでもちょいちょい書いてる。今使ってるのはマイコン式の3合炊きで、IH式の5合炊きくらいのに買い換えたいと思ってる。1回で量を多く炊きたいのと、やっぱり美味しく炊きたいよね!

掃除機

小型でちょいとパワー不足かなと感じ始めている。サイクロン式のいい感じのをほしいと思ってる。

電子レンジ

いつからかターンテーブルが回らなくなって、修理するよりも買い換えた方が安く付くんじゃないかとも思ってる。

人によって違うのは重々承知しているんだけど、一般的に家電製品の買い替えタイミングってどんな時なんでしょうね。
買い換えたいと思った時が買い替え時期だという人もいるし悩ましいです。