amari3の日記

徒然日記

体調が良くなってきた

いやー最近ずっと体調があまりよろしくなかったのだが、ここにきて良い感じになってきている。

要因としては二つとあると考えていて、一つ目は食生活を見なおしたことにある。
野菜を多めに食べたり、タンパク質をしっかり取るように心掛けている。
具体的にはゆでたまごや冷奴、納豆を食べる回数を増やした。

二つ目はストレスが減ったことも大きいと思う。
職場が都内に変わったこともあり、通勤時間も以前の半分になったし、昼食も選べるようになった。
また、空調関係が大きく改善されてて、快適な温度・湿度で仕事ができる。

このまま、いい体調を維持したいでござるね。