amari3の日記

徒然日記

久しぶりにお出かけ

ここしばらく土日は自宅でゆっくりすることが多かったけど、買い物の予定もあったし新宿へ行ってきたよ。

今日は猛烈な暑さだったし、さすがに真昼間から出かけるわけにもいかず、夕方になって暑さが少し落ち着いてから(と言ってもものすごく暑いのだけど)にした。ちなみに写真を撮る余裕は今日はなかった。

まずは、京王百貨店に行って紳士用の日傘を購入。
近所には紳士用の日傘がなかなか売ってなくて、わざわざ百貨店に出向いたわけである。
8,400円とお高かったけど(相場は知らない)後悔はまったくしてない。

なぜ今、日傘なのかというと、駅から職場まで15〜20分程度歩くのだけど、ほとんど日陰が無いのである。去年の夏は帽子を被って対処してたんだけど、正直厳しかったと言わざるを得ない。それでも、男で日傘差すのは恥ずかしいなと思ってて、購入には踏みきれなかった。

でも、暑いのを我慢して熱中症になったり、具合が悪くなるくらいなら、恥ずかしいなんて言ってられないと思ったわけですよ。まぁ実際問題、待ちゆく人は僕のことなんて気にも止めないだろうし、気にしない気にしない。

久しぶりの新宿だし、ちょっと寄り道して地下の食品売場へ。
この前実家から色々届いたから、そのお返しにラスクで有名な、ガトーフェスタ・ハラダお菓子の詰め合わせを送っといた。母親と妹がものすごく好きらしい。

夕方からの外出だったけど、それなりに暑かった。
暑さに慣れるという意味では、汗も少々かいたし良かったのかもしれない。