amari3の日記

徒然日記

実家から色々届いた

京都の実家から色々届いたから紹介してみるよ!

P6300227

まずは僕が大好きな一保堂茶舗のほうじ茶と新茶。
京都の本店で購入して送ってくれた。ちなみに僕が、一保堂茶舗が好きなのは知らずに送ったらしいけど、これはまじで嬉しい。新茶はお高いからありがたく飲ませてもらおう。


続いては漬物で、川勝總本家という京都では有名な漬物屋でこちらもお高くて、自分ではなかなか買わない一品。
さっそく、きゅうりの漬物を晩ご飯のお供に食べてみたよ。冷凍してあるご飯もあったけど、漬物には熱ご飯でしょうという訳で、炊きたてご飯と共にかき込んだね。なんか久しぶりに漬物で感動した!!まじで美味しいから是非試してみてもらいたい。


写真には無いけど、自家製の梅干しと西日本版のどん兵衛、緩衝材代わりのタオルと小皿が数枚入ってた。タオルとか小皿って揃えようと思うと何気にお金がかかるからこれはありがたい。

今日は子供の頃に慣れ親しんだ味を堪能して、なんかホッとした気分になれた。
お礼に東京で美味しいお菓子とか見つけたら実家に送るようにしないとね。