amari3の日記

徒然日記

入口のない出口

ももいろクローバー(Zじゃなくて無印の方)のインディーズベストアルバムが届いたよ。

入口のない出口 (初回限定盤A)

入口のない出口 (初回限定盤A)

ももいろクローバーのインディーズ時代の名曲や、ライブではおなじみの曲がたっぷり収録されているモノノフにはたまらないアルバムになってる。

僕のももクロ歴はBAR新規で1年9ヶ月くらいでしょうかね。つまり、ももいろクローバーZ になってから知った口なんです。現場に行った回数はそんなに多くはないけど、彼女たちの圧倒的なパフォーマンスは今でも目に耳に焼き付いてる。

このアルバムで一番嬉しいのは、僕がバラードの中で一番好きな"きみゆき"が収録されていること。ライブ会場限定で販売された CD に収録されているんだけど、ものすごくプレミアがついてて手に入れるのが困難で諦めてたし、まじで嬉しい。

今年の夏のライブは絶対に行きたい!!