amari3の日記

徒然日記

光が丘公園に行ってきた

ゴールデンウィークの最終日は光が丘公園で決まり。

P5060063

昨日買ったばかりのカメラを持って、お昼前からお出かけ。今日は替えの望遠レンズもカバンに詰め込んでワクワク。僕の家から都営大江戸線一本でお気軽に行ける場所にあるのに、何故か今まで行ったことなかったんだよなぁ。


入ってすぐ公園の広さを実感ワクワクする。それと同時に、一日じゃ回り切れない雰囲気を感じ取る。*1

P5060017

今日も写真をいっぱい撮ってきたから投下するよ。今回は写真共有サービスにFlickrを使ってみた。

まずは僕が好きなロケーションから

P5060021
P5060059

花に惹かれてつい
P5060019
P5060058

芝生が続く感じが心地よい
P5060022

ここから池のターン。

P5060034

カルガモ
P5060025

カメ
P5060026

カメいっぱい
P5060031

名前は分かんないけど鳥
P5060027_2

池のすぐ隣がイチョウ並木。秋に来るとまた違った顔を見せてくれるんだろうなぁ。
P5060042


この光が丘公園、本当に広くて色んなエリアがあって色んな楽しみ方ができるけど、今日僕が一番時間を使ったのがバードウォッチング。最高に楽しかったし、癒されましたな。

ちゅうわけで、ここからしばらく野鳥のターン。

野鳥がいそうな気がするでしょ!
P5060044

名前がわかんない。。
P5060055_2
P5060073_2
P5060077_2

気持ちよさそうに泳いどる
P5060081_2

カワセミ!!
P5060086_2

カワセミが撮れたのはラッキーだったなぁ〜。この後すぐ、飛んでどっかに行っちゃったし。

鳥の知識ナッシング。。
P5060089

野良猫のライオン丸って言うらしい。
P5060087

野鳥は結構な枚数撮った。でも、全部載っけてるときりがないし、このへんで。
望遠レンズがついてるキットを買ってまじで良かった!!

あと、気になったのをいくつか。

P5060066

綺麗な色だったのでつい
P5060067

平和への祈り
P5060090

アメンボ
P5060092

蝶々がとまっとった
P5060094

木の密集加減がたまらん
P5060061
P5060062

バードウォッチングのためだけでも、もう一度行く価値はあると思う。
てか、絶対に行く。

今度は誰か、公園好きな人を誘って行きたいなぁ〜

*1:実際に回りきれなかった