amari3の日記

徒然日記

OLYMPUS PEN Lite E-PL5購入〜おとめ山公園

ヨドバシカメラに行って色んなカメラを見比べて、店員さん(メーカーじゃない人)に色々聞いて、OLYMPUS PEN Lite E-PL5を購入した。

最初はデジタル一眼レフカメラを買おうかなと漠然と思ってたけど、気軽にそして、いい写真を撮りたいという僕の欲求を満たすには、マイクロ一眼の方がいいと小一時間ほど悩んで決めた。

大きな買い物だったけど、今年の自分の誕生日プレゼントということで全然後悔してません!

説明書もほとんど読まずにおとめ山公園に行って写真を撮ってきたよ。
だってすぐに使ってみたくね!!

おとめ山公園
f:id:amari3:20130505165528j:plain


f:id:amari3:20130505165052j:plain

ぬこ
f:id:amari3:20130505171607j:plain

この感じがたまらん
f:id:amari3:20130505165814j:plain

小川のせせらぎ
f:id:amari3:20130505170707j:plain

接写してみた
f:id:amari3:20130505165920j:plain

マイクロ一眼は初心者で使い始めたばっかりだけど、スマートフォンのカメラ機能とは楽しさが全然違う!なんか、趣味の幅も広がりそうで週末が来るのが楽しくなるね。

今まで野鳥を撮りたいと思っても、光学ズームが無いゆえにぐぬぬしてたし、水辺を泳ぐカモを撮るにも苦労してた。これが解決出来ると思うと楽しみで仕方ないですね!

惜しむらくは浮間公園と石神井公園に行く前に、カメラを買う決断をすればよかったなと。。
明日もどっかに写真を撮りに行こうかな。