amari3の日記

徒然日記

新しい洗濯機使ってみた

昨日買った洗濯機を早速使ってみた。
洗濯物はそんなに溜まってなかったけど、まぁ使ってみたいやん。

初めて使うし、とりあえず自動のコースで洗濯してみる。
なんかドキドキしながら、液体洗剤と柔軟剤を注入。
内蓋と蓋を閉めて、スタートオン!
後は、洗濯完了までの時間、47分待つだけ。

まず感動したのは、音がかなり小さいということ。隣の部屋にいるとほとんど気にならない。
さすが静音だと謳っているだけあると思った。
これなら、平日の夜に洗濯することも出来そうだな。さすがに深夜にはやんないけど。

洗濯が終わったあとは、洗濯槽を空にして送風乾燥とやらをやってみた。
これをしておくと、カビの発生を抑えることが出来るらしく、忘れずにやろうと思う。

正直、いい買い物したと思う。
僕が洗濯機を初めて買ってから9年、間違いなく技術は進化していたと実感。
新しい製品は、省エネやエコにもいいし、高い買い物だったけど、全く後悔していません!