amari3の日記

徒然日記

洗濯機買い換えたのとちょっとだけ花見

9年前に東京に出てきた時に買った洗濯機が、カタカタ音がしたり、ちょっと不調だったし、もう頃合いだろうと思って、今朝洗濯機を買い換える決断をした。

お昼すぎにヨドバシカメラ新宿西口店に行って、洗濯機コーナーで色々見比べる。
でも、違いが今ひとつ分かんないんで、店員さんにそれぞれの商品の説明をしてもらって、Panasonic製の洗濯機を買うことにした。

容量は5kgで静音、洗濯槽のカビも付きにくいらしい。
何やらもうすぐ新商品が出るらしく、そのおかげで相当値段が下がってたみたいでラッキーでした。
通常なら5万円前後するらしいのだが、商品の入れ替えの直前で3万7800円まで値段が下がったみたいだ。Amazon より安いということは本当なのだろう。

今まで使ってたのは 4.2kg のだったし、5.0kg に容量も増えて洗濯するのも少しは楽になるだろう。それ以上のサイズは設置場所の都合で無理だし、そんなに洗濯物も多くない。

で、当日配達してもらえて、もう設置済みなのだ!


ヨドバシカメラで買い物がすんだ後は、都庁の近くにある新宿中央公園に行ってきた。
蚤の市がやってたのと、花見客で結構人は多かった。

なんか滝みたいなの
http://instagram.com/p/XMIXZeOSxk/

桜越しの東京都庁
http://instagram.com/p/XMIk6fOSxz/

銅像
http://instagram.com/p/XMJHILuSyR/

時計
http://instagram.com/p/XMJPGSuSyU/

西新宿の高層ビル街に、こんな憩いの場があるのってなんか不思議ですね。
新宿はしばしば行くし、また寄ってみることにします。