amari3の日記

徒然日記

食パン

惣菜パンや菓子パンに比べて、家計に優しい食パン。
多くの人が利用していると思う。僕もそのうちの一人。

食パンと一口に言っても、ベーカリーで売ってる本格的なパン。
各メーカーが販売してる、スーパーで売ってる袋詰めのパン。

その種類は沢山あるけど、僕はもっぱらスーパーの特売で100円くらいで売ってる食パンをよく買う。
ヤマザキの芳醇とかパスコの超熟の6枚切りが多いかな。

安い食パンを買うのに、それに塗るものは結構お高いのが多くて、300円くらいのバターとジャムをよく使う。いっぺんバターの味を覚えるとマーガリンに戻れなくなっちゃったんですよね。

こんな僕ですが、実家では母親が食に関しては結構こだわるタイプで、食パンはいつもベーカリーで焼いたものばっかりでしたな。

子供の頃は、マーガリンを塗ってその上に黒砂糖をかけて食べるのが大好きだった。
久しぶりにやってみたい気もするけど、確実に黒砂糖が余りそうで、どうにも踏み込めない。

そんな明日の朝食はもちろんトーストである。