amari3の日記

徒然日記

万年筆買った

前から万年筆を買おうと思ってて、今日ついに買っちゃったんだぜぇ!
前からちょくちょく、万年筆の試し書きをするたびに欲しいなぁと思ってたわけですよ。

今日もふらっと万年筆売り場に足を運んで、色々試し書きをさせてもらってると、「おぉ!これはすごく軽い感じで手にも馴染む、書き味も抜群!」と感じる一品があったんで、買うなら今しかないと思ったわけです。

そんな僕が選んだ万年筆は、ペリカンのスーベレーンM300のペン先が細字のやつなのです!

ぶっちゃけ、かなりお高いです。
でも、ビビっときちゃったんだから仕方がないよね?
仕事が一区切りついた時の、自分へのご褒美をまだ買ってなかったから今回は万年筆だ!ってことにして乗り切ることにする。

万年筆を使うのは、ペン習字をやってた頃以来だから多分20年ぶりくらいだろうか。
いやぁー懐かしい。

インクはとりあえずブラックのインクだけ買った。
というか、当面はブラックしか使わないだろうなと思うし。

大事に使っていこうと思いまふ。