amari3の日記

徒然日記

松井選手引退

巨人ファンの僕としてはこのビッグニュース。松井選手の引退に触れない訳にはいかない。

僕が巨人ファンになってから長い期間見てきた中で、原監督の次に大好きな選手。
抜群の実績や勝負強さ、そしてインタビュー等での立ち振る舞い等、僕が今更説明するまでもない、本当のスーパースターだと思う。

どれくらい松井選手が好きかというと、伝わるかどうかは若干微妙だけど、子供の頃、お小遣いを使ってホームランカードを集めてたくらい好きでしたね。

そんな僕が松井選手を生で見たのは、実は一度しかない。
それも巨人戦じゃない。
大阪ドームで開催された日米野球が最初で最後だ。

一塁側の内野席(ポール際)で守備の時よく見える僕の中でのゴールデンシート。
来日した、メジャーリーガーはサミー・ソーサやノマガルシアパーラが全盛時代の時。
ものすごい投手戦で日米ともホームランを見ることは出来なかったけど、最高に楽しかった思い出ですね。

松井選手、本当にお疲れ様でした!