amari3の日記

徒然日記

健康診断の結果

健康診断の結果が返ってきた。

やせ気味だということ以外は概ね正常で問題なくて一安心。
胸部レントゲンは肋骨の形で毎回引っかかるが、日常生活には問題ないみたい。

で、やせ気味って所が指摘されていて、適正にカロリーを摂取して食生活改善に努めるように的なアドバイスがあるのだが、カロリーオフや糖質オフなこの世の中、多めのカロリー摂取って意外と難しい気がするんです。

健康的に痩せるための情報は多いと思うんだけど、健康的に太るための情報ってあまり多くない気がするんですよね。

とりあえず、安易なカロリー摂取(お菓子や甘いものをいっぱい食べたり)はせずに、食事の量を少しずつ増やしていこうと思うのだ。