amari3の日記

徒然日記

新宿御苑散策路

今日は午後から新宿御苑散策路に行ってきたよ。

え?なんで、新宿御苑の中じゃないの?と思った方、するどいです。
新宿御苑についた時には閉園時刻間際だったのです。。

というわけで、新宿御苑散策路の方を散歩してきたわけです。
何枚か写真を撮ってきたし、またまた投下するよん。

新宿門の近くから入った。

f:id:amari3:20121110160307j:plain

良い感じの小道。

f:id:amari3:20121110160611j:plain

近くに花の名前のプレートがあったけど忘れちゃった。

f:id:amari3:20121110160644j:plain

小さな川は憩いの場っすね。

f:id:amari3:20121110160725j:plain

相変わらず名前が分かんない。

f:id:amari3:20121110161018j:plain

僕としては、これはこれですごく満足しちゃいましたね。
次来るときはもっと早く来て、新宿御苑に入りたいです!


せっかく新宿に来たというわけで、紀伊国屋書店とHMVにも行ってきた。
紀伊国屋書店のポイントの有効期限が切れそうだったし、ポイントを使って新書を一冊買っといた。

HMVでも音楽系?芸能系の本を2冊買ったら、ももクロの赤こと、百田夏菜子ちゃんのCDケースが貰えました!!
まぁぶっちゃけ知ってて、ちょうど買うものがあったから、良いタイミングだなぁと思ってありがたくゲットしてきた!

f:id:amari3:20121110195243j:plain

帰りは西武新宿駅から大体帰るんだけど、100円ショップによって、おわんやらなんやら少し買っといた。100円ショップってついつい余分な物買っちゃいそうになったりしますよねぇ〜。