amari3の日記

徒然日記

池袋で買い物~巨人日本一

今日はお昼から池袋へ買い物に行ってきたよ。

f:id:amari3:20121103164338j:plain

まずはジュンク堂書店で、数学の本を購入。
表紙がちょっとあれだがw内容はいたってまじめ。

カラー版 忘れてしまった高校の数学を復習する本

カラー版 忘れてしまった高校の数学を復習する本

最近、数学ガールって本を読んでて、数式が一杯出てくる。
それを理解しながら読んだら楽しいだろうなと思って、数学の勉強をしようと思ったのだ。
エンジニアとしてのスキル向上にも役立つだろうしね。

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

本を買った後は、マルイに行って秋冬ものの服を購入。
シャツとセーター?をお買い上げ。
アウターも欲しかったけど、予算オーバーになるのでまた次の機会。

そしてそして!!
読売ジャイアンツが日本一になった!!
本当に最高にうれしい。
日テレG+でこのあとのビールかけも堪能しようと思う。