amari3の日記

徒然日記

大雨だったので

家を出た時はそうでもなかったんだけど、
武蔵浦和駅に着いたくらいから、横殴りのすごい雨が降ってきおった。

南越谷駅に着いても、おさまる気配まったくなし。
ってことで、駅から職場の近くまで路線バスを使ってみた!

京都市バスとか東京でよく見かけるバスと違って、
ちょっと小型で可愛い感じ。
普通にSuicaも使えて小銭要らずで便利だった。

普段徒歩では通らない道を通って、新たな発見とかあって結構楽しかった。
写真撮ればよかったんだけど、完全に忘れてたなぁ。

今日はバスを使ったわけですが、1ヶ月前くらいの大雨の時に、
15分くらいかけて、歩いて職場に行ったらもう色んなところがびしょびしょ。
その時に、大雨の時は無理と確信。
そして今日に至るみたいな感じ。

一回楽を覚えると、晴れてる日でもバスに乗っちゃいそうな気がする。