amari3の日記

徒然日記

小銭入れ

皆さんは小銭入れ使ってますか!?

今の時代、電子マネーが普及してるし、
あまり小銭を持ち歩かない人もいるのではないでしょうか。

ちなみに僕は↓の電子マネーを使うことが多いです。

でも、自販機等では電子マネーが使えない所もまだまだ多い。*1
財布に千円札がなくて、自販機で物を買えないということもままあるし、
僕は 50円/100円/500円 を補充してある小銭入れを持ち歩いています。

愛用の小銭入れ

f:id:amari3:20120824212038j:plain

本当にいざっていう時に小銭があると助かることがある。
マンションのスペアキーも入れてるし、
万が一財布を落としても家に入れる安心感もあったりする。

なんだかんだで現金ってなんか安心しますね!

*1:もちろん使えるのもあります