amari3の日記

徒然日記

熱中症対策

今日で7月も終わりで夏本番。
皆さん熱中症対策していますか!?

僕の生活圏の東京・埼玉では連日猛暑日で通勤で歩くだけでも汗びっしょり。
外出する時は帽子を被ったり、携帯マグに冷たい飲み物を入れて持ち歩いたりしてる。

あと、塩分補給用の飴を買い置きしてある。と言っても一袋しかないけど。

大丸本舗 熱汗飴 72g

大丸本舗 熱汗飴 72g

そんで今日はアイススプレー?(とでも言えばいいのかな)を買ってきた。
夏のライブやイベント、レジャーを精一杯楽しみつつ、涼を取るにはどうしたら良いだろうと考えて出した一つの答えがこれ。

熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー【HTRC2.1】

熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー【HTRC2.1】

今年は熱中症に気をつけて最高の夏にしたいと思います!