amari3の日記

徒然日記

歯の神経取った

今日は大分前に大きく欠けた歯の治療。
神経まで虫歯になってて、神経を取る治療をやってきた。

隣の歯も虫歯になってたけど、小さい虫歯で1回の治療で完了。
今思えば、小さい虫歯の時点で歯医者に行けば、簡単な治療で終わってたのに。。
後悔先に立たずとはまさにこのことだよね。

今日は麻酔の効きが良かったのか、治療中は全く痛みが無くてかなり楽だった。

前にも一回神経を取ったことがあって、その時は治療に1ヶ月以上かかったし、今回も多分それくらいかかるだろうけど、頑張らないと。

麻酔が切れるまで食事が出来ないし、その暇つぶし何しようかなと思ってたけど、アカギの26巻が売ってたから買って読んでた。

アカギ 26 (近代麻雀コミックス)

アカギ 26 (近代麻雀コミックス)

歯磨き超大事です。
歯医者に行く手間を考えたら、少し時間かかってでもきっちり磨いたほうが絶対にいいですよね。