amari3の日記

徒然日記

マリナーズからヤンキースへ

野球ファンとして、今日はこの話題に触れない訳にはいかないでしょう。

僕が今更説明するまでもないですが、マリナーズのイチロー選手がヤンキースへ移籍するというビッグニュースが朝やってた。

移籍すること自体もびっくりだけど、移籍後すぐに古巣のマリナーズとの試合をするというのも大変なことやと思う。

僕自身はレッドソックスのファンで、松坂 vs イチローの名勝負が、伝統ある両球団で実現するかもしれないと思って、ものすごいワクワクしているんだぜ!

そして、実はオリックス時代のイチローを生観戦したことがある。
大阪ドームで開催された日米野球のチケットを取ることができて、しかもライト側の内野席で、守備の時のイチローが丸見えという最高の席だった。

確か、ソーサとマグワイアがホームラン王争いをしてた時代だったと記憶している。
ちなみにレッドソックスファンになったのは、当時レッドソックスに所属していた、ガルシアパーラを見てすごく好きになったからである。

たった一試合だけど、イチローを生観戦したのは僕にとっては大事な思い出だし、また機会があれば見に行ったりしたい。

ヤンキースで暴れまくるイチローに期待したいです!