amari3の日記

徒然日記

秋葉原〜上野

今日は朝から涼しいぜ!
というわけで、お昼から秋葉原に行ってきた。

今日はノープランじゃなくてちゃんと目的を持って行ってきた。

まずは、ヨドバシカメラの書籍コーナーで Software Design っていう毎月買ってる技術雑誌をヨドバシポイントでお買い上げ。ポイント余らせても勿体無いし、技術書を買うときによくポイントを使う。

続いてデジカメのコーナーへ。
写真撮るのをもっと本格的に楽しみたくて、デジタル一眼が欲しいなと。
それにしても、高いですね。。
そして、初心者には違いがよく分かんない。
もうちょっと下調べしてから買うことに。

ヨドバシカメラを出たあとは、中古のゲームショップを何軒かまわってみた。
お目当ての GBA のソフト、サンサーラナーガ1×2 をやっと見つけてお買い上げ。

サンサーラナーガ1×2 Best Collection

サンサーラナーガ1×2 Best Collection

ファミコンスーパーファミコンで発売された、竜を育てて冒険するロールプレイングゲーム
子供の頃すごくはまって、最近久しぶりにやりたくなって、秋葉原に探しに行ったわけです。
見つかってよかった!!

買い物を済ませたあとは、街をぶらぶらして、アイドルショップに行ったり、PC関連の店に行ったり、秋葉原な楽しみ方をしてきた。

ガンダムカフェとAKB48カフェ
f:id:amari3:20120721163909j:plain


秋葉原を楽しんだあとは、そのまま帰ろうと思ったけど、上野まで歩いてみることにした。
途中、祭りがやってみたいで、なんか写真を撮ってみたよ。

f:id:amari3:20120721170942j:plain

まぁすごい人だかりでしたよ。祭りの雰囲気って結構好き。
数年ぶりに上野に来たし、公園に行くのが好きだから、上野恩賜公園にも足を伸ばしてみた。

入口にあるオブジェ
f:id:amari3:20120721171807j:plain

不忍池に前から行ってみたくて、散策もほどほどにして行ってきた。

f:id:amari3:20120721172941j:plain

思ったより広くて全部はまわらなかったけど、のどかだし、鳥はいっぱい飛んでるし、すごくリラックスできた。

f:id:amari3:20120721173016j:plain

お店が出てたり、休憩するスペースがあったり、休日を満喫するには最高の場所だと思う。

代々木公園にしろ、上野恩賜公園にしろ、東京にもこんないい場所がいっぱいあったんですね。
東京に出てきてから8年くらい経つのに、全然東京のこと知らないんやなぁと今更ながら思った。

今日は歩き疲れたけど、心地良い疲れで清々しい。