amari3の日記

徒然日記

新宿地下街練り歩き

前からやりたいと思ってた、新宿地下街の練り歩き。
練り歩きってほどでもないけど、地下街を歩いてきたよ。

都営大江戸線新宿駅をスタートとして、まずはおそらく西口・東口方面へ。
小田急の地下あたりはまぁまぁよく行くので覚えてるけど、あまり行かないエリアに行くと、盛大に道に迷ったwまぁそれが醍醐味だと思ってたんで問題なし。

そしていったん外に出てみたら、ちょうどアルタ前。
しかも歩行者天国だったんで、しばらく地上を楽しみましたよと。
もはや地下街練り歩きじゃないけど。

そして再び地下にもぐる。
どうやら都庁の付近まで地下だけでいけるっぽいので、行ける所まで行ってみた。
知らない道なので、わくわくどきどき。なんか探検しているみたいで楽しい。

ついでだから都庁の写真撮ってきたよ。

f:id:amari3:20120320175006j:image

東京都民だけど、実は都庁に入ったことない。
そろそろパスポートの期限が切れるから、取りに行ってみようかな。

新宿駅の方面に戻ろうと思ったけど、結構いい時間になってたしそのまま大江戸線で帰宅。

まだ行ってない所もあるだろうから、また絶対に行くぜ!
雨の日とかに行くのも乙かも知れない。