amari3の日記

徒然日記

日曜の一日

昨日は眠たいまま一日過ごしたおかげか、土曜の夜の寝つきはすごく良かった。
そんなわけで、日曜も早起き(と言っても9時30分くらいだけど)。

今日は将棋のNHK杯の決勝戦があるので、前日からすごく楽しみにしていたのだ。
決勝戦は羽生NHK杯選手権者-渡辺竜王。
結果は羽生NHK杯選手権者の優勝。
トーナメント棋戦4連覇というすさまじい記録と、初の名誉NHK杯獲得というおまけつき。

お昼からは技術書を読む時間にあてた。
読書に集中したかったし、音楽とかもかけずにひたすら読み進める。

15時くらいからは競馬番組を見ながらまったり。
去年の三冠馬オルフェーブルが阪神大賞典で始動するということでこちらも楽しみにしてた。
結果は2着と残念だったが、たらればを言っても仕方ないし次走に期待ということで。

競馬番組が終わってからは、髪を切りに出かけたよ。
よくよく考えてみたら、去年の12月から切ってなかった...
まぁさっぱりしたからいいや。

帰宅後は、これまた楽しみにしてたF1オーストラリアGPを観戦。
テーマソングもT-SquareのTRUTHに戻ってたし、これは高まってくるぜ!
チームはマクラーレンメルセデスを応援してるんで、ジェイソンバトンが優勝してくれて最高っすね!
来週のマレーシアGPも楽しみ!

どこかに特別出かけた訳でもないけど、割と充実した日曜がおくれたんではないかな。